トップページ > 観光記録 > 2010-12-04
私鉄の視察、奈良・京都への出\張(第1日目)
2010年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当
前振り 1、2(インデックス)
1日目 3、4、5、6、7、8、9、10、11、12
13、14、15、16、17、18、19、20、21、22
23、24、25、26、27、28、29、30、31、32
33、34、35
2日目 36、37、38、39、40、41、42、43、44、45
46、47、48、49、50、51、52、53、54、55
56、57、58、59、60、61、62、63、64、65
66、67、68
反省 69
大神神社から、先ほどの鳥居のところまで戻ってきました。
バス停から大神神社まで行ってバス停に戻ってくるまで、おおよそ40分。
ギリギリで先ほど降りたバスの40分後のバスに乗車することが出来ました。
乗り遅れていたら、40分待つか、ダメもとで近接するJR桜井線の三輪駅に向うしかなかったと思います。
もっとも、三輪駅に行ったところで、そっちも30分に1本。
車がないとどうしようもないところだな、このあたり。
ところで、三輪駅の時刻表を確認していたら、朝時間帯に、難波行きの快速電車が設定されてるのを発見。
高崎線の箱根ヶ崎から東京行きの快速電車があるのだから、桜井線から難波行きの快速電車があってもいいのかもしれないけれど、難波まで使う人いるんでしょうか??
奈良交通バスに揺られること10分ほどで、桜井駅に到着。
桜井駅から近鉄電車に乗って、当初の目的地である橿原神宮へと向う。
早速ホームに向うが、通過電車が来るというので反対側の青山町方面ホームへ行く。
どの車両が来るかな?
と思いながら見ていると、
特急 難波
難波行きの特急でした。
時刻表によると、
近鉄名古屋線・大阪線・難波線、159 近鉄名古屋 9時30分発 難波行き 特急
のようである。
大和八木駅11時17分着の電車であるが、通過時刻は11時15分である。
若干遅れ気味のようだ。
この電車を見送ったあと、八木方面のホームに戻って、後続の電車を待つ。
ついでに、反対側ホームの電車の写真でも。
急行 青山町
これ、きちんとした写真を撮り損ねたのですが、インバーター制御と抵抗制御を連結しています。
写真に写っているのは、抵抗制御側の車両です。
難波行き特急の後にやってきた、
近鉄大阪線、1140 大阪上本町行き 準急
に乗って、大和八木まで移動。
標準軌で線形のよさそうなところを走っていく。
特急とすれ違う。
大和八木で、近鉄橿原線に乗り換え。
短時間の乗換であり、かつ、慣れない駅だったが、前の人に続いて階段を下りたらすんなり橿原神宮前方面の電車に乗車できた。
乗車した電車は、
近鉄橿原線、1087 橿原神宮前行き 各駅停車
橿原神宮前には、11時35分に到着した。
次へ。
Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.