トップページ主席の業務日誌 > 主席の業務日誌・2012年03月

主席の業務日誌・2012年03月

2012年03月吉日
日本神国 国家主席府 主席官房総務企画課
2012-02 < 2012-03 > 2012-04

3-103-**(その2)1-07

3-10

東京方面へ進学する弟の部屋探しで、新幹線で上京。
と、なぜか仲良くなった生活衛生部長。 本年度退職ということで、片付けに余念がない……と思いきや、 「なんだ、髪切ったのか、模範囚みたいに。」 おれのとこ来て笑ってた…… 生活衛生部医療薬事課のNも、 「首もきれいに洗ったの?」 完全にいじられてます……

3-**

ケース2、事務所で一番偉い人。 暇になったのか、所長が所長室から出てきて、課長と雑談。 火の粉飛んでくるぞ〜、って思ってたら、案の定来た。 所長「この間の地域医療体験研修には、かわいい子はいたの?」 課長「ええ、誰かさんは、名刺配ってた。」 所長「ハッハッハッハ。お医者さんになったら結婚しなよ。」 なんて言ってたものだから、 「女医との結婚をエンジョイ。」 なんて返してあげたところ、 所長「エンジョイなんかできないよ、奥さん忙しくて家事は全部あなたがやらないと。」 とまじめなご指導賜ったが、課長は誰かさんのおやじ属性を知っているものだから、 すぐに、女医とエンジョイがかかってることを見抜き、 課長「おやじギャグかい。」 との反応。 何やってるんでしょ……

Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.