トップページ観光記録 > 2010-03-18

私鉄の視察、奈良・京都への出張(第1日目)

2010年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

前振り (インデックス)
1日目 101112
    13141516171819202122
    23242526272829303132
    333435
2日目 36373839404142434445
    46474849505152535455
    56575859606162636465
    666768
反省  69


関西空港より、南海ラピートに乗って南海難波駅に到着しました。
せっかくなんで、写真をとっておきます。

南海電鉄50000系
乗ってきたラピートです。
折返し、特急ラピートβ65号となります。
写真で見るかぎり、ラピートの乗り場は一番端の専用ホームのようです。
そう言えば、駅員がホームにて、切符の確認を行っていました。

南海電鉄2000系
普通 関西空港
2扉車なのに、ロングシート。
車内は広大な空間が広がっていそうな気がしますが、空港まで1時間30分のロングランです。

南海電鉄
急行 橋本高野山連絡
都営線からの直通ではありません……

改札を抜けるときは、いつも通り乗車券を持ち帰る。
改札口からホームを見ると、
南海電鉄ホーム
けっこう広いホームが広がっていた。
だけど写真に写っているのは改札機だけ。
ホームは広いのに、改札機の半分は旧型の改札機なんだよね。
右側の改札機上部に邪魔なものが付いている改札機は、左側の上部はすっきりしている改札機と比べて、旧型である。
南海は、ごく初期に広大な敷地を獲得したものの、現時点での利益って少ないのかもしれない。


ここから、近鉄難波駅まで歩いて、奈良に帰ります。

次へ。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.