トップページ観光記録 > 2008-05-16

E257系グリーン車を体験しよう

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当



東海道線へ移動。
横浜駅からは、東海道線の列車に乗って、東京駅へ向かう。

乗車経路は、
横浜駅→(
東海道線)→東京駅
横浜までの工程を加えると、
片倉→(
横浜線)→東神奈川→(京浜東北線)→横浜→(東海道線・東神奈川通過)→東京
となる。
ここで、東神奈川駅と横浜駅の間を往復乗車しており、不正乗車になっているように見えなくもないが、東海道線には東神奈川駅に乗降ホームがないので、東海道線東京方から横浜線へ移動する場合(+逆の場合)は、横浜と東神奈川駅の間を往復してもいいことになっている。

E233系とE231系

左側がE233系。右側がE231系。
もとからE233の顔つきで作ればカッコ良かったのにね。

東京駅への移動は、右側の車両に乗車。
中央線のE233のように、車内の速度計やブレーキ圧力計、ブレーキの度合い、電流電圧、保安装置などの計器が、液晶ディスプレイに表示される。いわゆる、グラスコックピットを用いた、ハイテク電車。東海道線国府津車庫に在籍するE231系は、グラスコックピットのなってるらしいです。

次へ



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.