トップページ観光記録 > 2009-04-07

千鳥が淵に行ってきた

2009年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当




町田から、
小田急小田原線に乗車してます。
小田急20000形RSEのグリーン車の車内。

小田急20000形RSEグリーン車車内

この車両、写真に写る2名、私と友人の2名、そして、踏ん反りがえって完全に寝ているお客様1名の、合計で5名しかいない。
かなりすいている。

グリーン車の風格よろしく、車内は、2列プラス1列の、3列構成。
車内販売のお姉ちゃんは、メニューを持って歩いている。
JRの車内販売の通過スタイルをスタンダードと思っていた我々2名、あさぎりのお姉ちゃんがメニューを持って我々から見える位置で立って注文を伺う体制になっていることに、完全に気付かずに話に夢中になってまして……
結果的に無視する形に。お姉ちゃん、ごめんね。


新宿駅到着。
RSEの運転台を車外から覗き込むと、しっかりと、JR式の防護無線発報装置が搭載されています。
JR東海式のATSが搭載されているはずだが、その機械が載っているかは、判断できず。
(JR東海式のATSが載っているから、JR東海の東海道線は走行できるが、確かATS−Pは搭載されていないから、JR東日本の東海道線は走れなかったはず)


あさぎりは、折り返し回送として、帰って行きました。
RSE、回送
 回送 

10分ほどで、EXEがやってきた。
EXE
 さがみ 
さがみは、小田原線内完結のロマンスカーで、箱根登山鉄道には乗り入れしない。

小田急の切符をお持ち帰りしたのち、地下鉄線へ向かう。
新宿から、
丸ノ内線南北線半蔵門線のルートで、地下鉄半蔵門駅に到着。
有人改札に駅員がいなかったので、切符は自動改札機に吸い込ませて、改札から出る。
次へ



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.