トップページ観光記録 > 2009-04-07

千鳥が淵に行ってきた

2009年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当




靖国神社。露店が並んでいた。
そして、ビールも売っているわけですよ。
一緒に行った友人が盛んに飲酒を勧めてくるのだが、正直昼間っから、しかも自宅から50キロ以上離れた場所での飲酒となると、帰りが心配と言うか、しかもこの日は、遊んだあと別な日程が入っていたので、丁重に断るが、
「そんな気にすることなよ、今飲んだって大丈夫だから」
って……

まあ、結局飲まなかったんですが。


靖国神社
靖国神社

靖国参拝を済ませたのち、新見附橋へ、とある左翼学生の巣食う大学のそばを歩く。
左翼活動家の進入を拒むため、立派な塀があったり監視カメラがあったり有刺鉄線があったり警備員の詰め所が立派だったり……
ここまで作るのに、他のキャンパスの学生から徴収した授業料も流用しているんだろうな〜

ずんずん歩いて、中央線もまたいだ。
新見附橋

そのまま、取り留めもないことをしゃべっていたら、靖国通りを延々と歩いて、防衛省の前も通過して、都営新宿線曙橋駅に到着。そこから帰宅の途に。立川へ向かい、この日のお遊びは終了。

曙橋駅から立川まで券売機で一気に連絡乗車券を購入……出来ね!!
新宿駅で東日本旅客線への連絡項目がない。
駅検索機能があったから、"たち"って入力すると、"立合川"が出てきた。
仕方がないので、分倍河原まで購入し、分倍河原で東日本旅客線への切符を別途購入。
こういうとき、スイカは便利だ。

以上で終了。
御拝読ありがとうございました。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.