トップページ > 主席の業務日誌 > 主席の業務日誌・2011年03月
主席の業務日誌・2010年03月
2011年03月吉日
日本神国 国家主席府 主席官房総務企画課
2011-02 < 2011-03 > 2011-03 東北地方太平洋沖地震以降の話題
社会人として……(2011-03)
3-04、3-06、3-08、3-08_2、3-11
3-04
先々週、病院に行って、就職に伴う自費健康診断を受診。
尿検査に引っかかり、再検査を仰せつかり、本日再検査。
なお、尿検査に引っかかった事実を報道されると、"株式会社日本神国極東証券取引所"が管轄する"仙台証券取引所"や"仙台為替取引所"の株価下落や通貨下落などの影響が出る恐れがあったため、報道規制いたしました。
なにせ、このホームページは開発独裁国の主席が記すという体ですから、独裁者の健康問題は経済に直結します……。
単に恥ずかしかっただけなんだけどね!(男がツンデレか??)
ここから先々週の話。
病院ってすごいのな。
受付で自費健康診断を願い出たところ、
「以前に当病院を受診されたことはありますか?」
と聞かれて、15年近く前に系列病院(現在は統廃合)の歯科を受診したことや、それ以前に小児科を受診したことが、"当病院を受診"の範疇に入るのかどうかわからず、
「たぶん、あると思うんだけど……」
あいまいに答えたら、
「少々お待ちください、記録を調べます。」
受付の女性が奥のパソコンを操作する。
本籍地を聞かれて答えたら、
「受診されてますね。」
なんと、15年以上昔の記録がコンピュータ管理されてたみたい。
すばらしき、イット革命!!森総理もびっくり!!(IT革命ね)
「診察券再発行しますね。」
ハイ、100円……。IC全盛期の現代においてノスタルジーを感じる磁気ストライプの診察券が出てきた。
ICだったら、500円だったぞ、きっと。
磁気カードをスリットに通す、あの動作が、ノスタルジック。
結局自分で通すことはなかったんだけど……
んで、内科の所を案内されてそっちに行くと、み〜んな、予約券持ってる。
すさまじき、予約票の乱発。
一通り検診が終わって午前11時ごろになると、すれ違う患者(ジジババばっかり)が、み〜んな手に予約券を持ってる。
その予約票の予約時刻がみ〜んな11時。
おいおいおいおい、そんなに11時の予約券ばらまいたら12時超えても11時の予約さばききれねえんじゃねえか??
…………
はい、先々週の話は済んだ。
今週の話だ。
先々週の分も含めて会計処理を行う。
提示された金額をすべて支払ったら、財布空っぽ。
やべえ、家帰れねえ……。
財布をほじくると、1000円未満の小銭がジャラジャラしている。
確か駅前までバスで行って、乗り換えて近所の県立高校前まで向かえば帰宅できる。
が、そこは田舎のバス、路線がやたらめったら複雑だ。山超える路線もある。
駅まで行くのは非常に簡単だが(例えるならば、新幹線大宮駅から東京駅まで新幹線で向かうのは非常に簡単でしょ)、駅からの帰り方が分からないんだよ、毎回迷子(新幹線東京駅からいわて沼宮内駅まで向かうのは、どの番線からどの時刻に発車するんだ?)。
だから、タクシー使いたい。
病院から自宅まで、1500円。
どう考えても足りないわな、さあどうしよう。
財布をいじってると、発見! 地元に支店のない三菱東京UFJ銀行のキャッシュカード。
出てきてもしょうがねえよ……、ん? 近所のセブンイレブンのセブン銀行のATMならば下せるんじゃないか?
この時の思考回路
セブンATMで友人がみずほのカードでカネ下してた、みずほができるならUFJもできるはず。
はたして、セブン銀行ATMへ直行、ATMに三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードを突っ込む……。
取引できた!!
やった〜、家に帰れる。
セブン銀行、感謝!!感謝!!
このATMでカネを下してた時、後ろに並んでたオッサンが、オレの斜め右後ろに並んでたのな。
そのポジションって、キャッシュカード暗証番号入力や金額入力のテンキーが見える位置。
普通そんなところに立つか? 暗証番号の重要性を知らないのか?
それよりも、ひとさまの取引を後ろから覗き込むってどういう神経してるんだろう。
引き落とし終わって振り返った瞬間にそこにいて、非常に気持ちの悪い思いをしましたよ。
3-06
前原外務大臣が、朝鮮系在日外国人から献金を受けていたという報道。
ハイ、政治資金規正法によりアウト、議員辞職しないと、野党の民主党が審議に応じませんよ〜。
あ〜、そうだった〜、今は民主党が与党だから、民主党議員は政治資金規正法なんか気にせず法律違反しまくってもいいんだった〜。
身内に甘〜い、民主党〜。
それにしても怖いよな。
在日朝鮮人・在日韓国人であることを気取られずに、「通名」を使ってせっせと献金しておいて、後々になって、
「大臣就任、おめでとうございます。」
「私、在日なんです。政治資金規正法を無視して献金してました、テヘッ。」
「この献金の記録、先生が当選した時からの全ての記録です。」
「これ、公開されたくなかったら、私の指示を聞いてください。」
「手始めに……、日本海の海上保安庁巡視船の巡視ルートを教えてください。」
「同胞に伝えて、ばれない様に密漁しますから、テヘッ。」
こんなことができるよな。
「嫌ならいいんですよ、朝日新聞にチクりますから。」
こんなことができるよな。
前原が辞めたからって、この現実が変わるわけじゃない。
日本国の立法権者が隣国の敵性国家群に取り入られて国益が削がれることがないよう、そして志ある日本国の政治家を敵性国家群から守るためにも、何らかの制度なり規制なりを考えた方がいいんじゃないか。
在日朝鮮人・在日韓国人からのピンポイント攻撃を防ぐためには、「通名」禁止令を発布するのが手っ取り早いが、さしあたっては政治家一人一人が、献金を受け取るときに身分証を確認するとか徹底する以外方策はないかもしれない。
それにしても、怖いな〜。
3-08
卒業旅行……。
なぜか、私一人だけで、ロジやってます。
どんな業界でも、言いだしっぺが全部やる……、と。
「やろうよ。」→「お前がやれ。」
行先選定も面倒だから、自分の趣味を先行する。
宿泊先も、自分の趣味を先行……させようとしたら、案の定、安さを優先するよう要請が来る。
やっぱりね。
こういう時、コミュニケーション能力が高い人間の集団ならば、
「オレ旅行のプラン創るから、お前行き帰りの交通手段の確保よろしく、お前は宿泊先ね。」
ってばら撒けるんだろうけれど、俺ら全員、携帯電話にメールしても3時間近くたってからじゃないと返信が来ないような人間だからね。
だけどね、いまどき3時間もあれば、ネット使って新幹線の手配もホテルの手配も簡単にできますよ。
私が常日頃から使っているえきねっとなり、使ったことないけれどJR東海管轄のエクスプレス予約なり、簡単ですから。
じゃらんなり、JTBトラベルなり、ホテルも布団で寝転がっていても予約ができる。
頼む前にやっちまった方が早いんだよね。
ま、そういうわけで、クリッククリック。
3-08 その2
RDZ-D700(A) で、BSの海外ドラマを、Standard definition(RDZ の XP モード = MPEG2 8 Mbps)で録画する。
これを、液晶テレビにアナログコンポジット入力をすると、完璧なまでのアナログ品質となる。
見るに堪えない。
ところが、RDZ-D700(A) からのアナログコンポジット出力を、別な RDZ-D700(B) へ入力する。
RDZ-D700(B) から HDMI で液晶テレビに接続する。
すると、あ〜ら不思議、High definition と Standard definition の中間くらいの画質に向上する。
RDZ-D700 のアップコンバート性能は、素晴らしいぞ。
レコーダーが二つあるとできる芸当だ。
これは素晴らしい。
3-11
そして、東日本は、大きく揺れた。
続きはこちら……
Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.