トップページ観光記録 > 2009-08-06

成田空港で飛行機ウォッチング

2009年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10


2009年08月。昨年同様、成田空港へ行ってまいりました。
今回は、大学の友人のリクエストで成田となりました。
ちなみに、いつも連れまわす友人は、趣味出費に伴う経済危機に陥っており、不参加。大学生も、日本経済復興に協力しているんです。

…………

当日は、八王子駅
中央快速線東京方面ホームで集合。
朝の特急列車の自由席は、車外から見る限り満員御礼の模様。
我々は慎ましく、混雑を避けて、快速の東京行きに乗車。
新宿駅に到着する女性専用車設定の列車のうち、一番最後に新宿に到着する列車である。
かつ、途中で通勤特快に抜かれるので、八王子発車の時点ではすいていた。

その快速電車に乗って、一路東京へ。
国分寺発車の後、徐々に眠くなってくる。
同行している友人は鞄から路線図を取り出して、何処を走っているか確認しているが、私はあらかた頭の中に路線図が入ってますので、頭の中で確認……しているうちに睡眠。

ふと目が覚めて、「ここはどこだ?」状態
友人に確認すると、中野の手前らしい。
20分は寝たかな。

新宿駅手前で、いったん停止するも、定時で東京駅到着。
中央快速線から、総武快速線へ乗り換え。

横須賀線からの千葉行き快速電車を見送り、後続の 快速エアポート成田 成田空港行き に乗車。
途中でボックス席が空いたので、そちらに移動。

中央快速線と異なり、かなり飛ばしている。
これが本来の複々線の威力か……

成田エクスプレスが、何本もすれ違って行くのは、昨年と同様。
千葉駅にて、後続の成田エクスプレスに追い越されたのも昨年同様。

千葉駅を発車し、成田方面へすすむと、田んぼが広がる。

田園風景

ちなみに、写真からお分かりのように、天候が思わしくない。
天候が心配な中、快速エアポート成田は、成田空港へとひた走る。

次へ。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.