トップページ観光記録 > 2008-01-19

そうだ、神社行こう

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
111213

さて、みどりの窓口で「いってらっしゃいませ。」と送り出していただいたのにもかかわらず、京王八王子駅へと向かいます。
何となく罪悪感を感じつつ、そこら辺を歩く若者に徹夜の雰囲気を感じつつ……
京王八王子駅からは、快速に乗車します。
快速と言っていますが、快速的な運転を始めるのは、飛田給からで、その前の東府中までは全駅停車です。
そういうわけで、目的地の府中駅までは、各駅停車と何ら変わりません。

おそらく、6時30分ごろに府中駅到着。
そこから、南へ少々歩いて、到着したのは、大國魂神社。

いまさらながら、本日の趣旨を、ご報告いたします。
すなわち、可能な限り神社巡りを繰り広げ、可能なかぎりの参拝を行おうという、壮大なプロジェクト。
始めていく神社がほとんどなので、睡魔と闘いつつ、めぐっていこうというのが、今回の趣旨。
けして、散在のために、3枚もフリー切符を購入しまくったわけではないのです。

さて、大國魂神社。
この神社は、大國魂神を武蔵の国魂と仰いで、鎮際し祠った神社だそうです。
神社敷地内に設置された、大國魂神社と府中市観光協会の看板と言いますかプレートに示されていました。

大國魂神社

大國魂神社

ちなみに、この立派な神社は、京王線府中駅から、徒歩10分以内の立地です。
府中駅というのは、新宿駅から京王特急で20分ちょっと。
さすが、神の国って感じですか……

再び電車で、都心方面を目指します。


駅へ。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.