トップページ観光記録 > 2008-08-01

北千住から青いロマンスカーに乗ろう。

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当



2008年度前期期末試験も終了し、気分爽快。
何か乗りにいかないと気が済まなくなったので、特急に乗りに行こうと思いました。
そこで、同年3月に運行を開始した小田急60000形MSEに乗車して堪能することに決定。平日は、東京地下鉄千代田線からホームライナー的な性質で、多摩線方面唐木田まで運転している。
今回は、小田急多摩センターまで乗車。

…………

2008年8月1日
本業のほうが忙しくてなかなか電車乗りに行けてなかったので、久々の乗車。
久しぶりに、元気な電車
京王線準特急電車に乗車です。久しぶりに乗車した京王線は、微妙に恐怖心をそそる爆音で突っ走る。おそらく、乗りなれた中央線よりも京王線のほうが、沿線の建築物との距離が短いのにもかかわらず、中央線よりも速い速度で走っているから、恐怖心をそそられたのでしょう。

北野→高幡不動→聖蹟桜ヶ丘→分倍河原→府中→調布→明大前→新宿
元気な電車は、静かに新宿駅へ入線。

新宿駅から北千住駅までの切符を、指定席券売機で購入して中央線に乗車。
本当はやってはいけない複乗となってしまうのだが、中央線に乗車して、いったん東京駅へ向かい、東京駅から山手線で日暮里へ、そこから常磐線で北千住へ。

次へ。


Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.