トップページ観光記録 > 2008-11-16

公式日程の合間に横須賀線と根岸線

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617


横須賀線逗子駅以南は、ホーム長が足りないので、11両編成が最大となる。
11両編成が運行される合間を縫って、4両編成の付随編成が運行されている。

こちらは付随編成だけの運行。逗子止まりである。

E217系 付随編成

11両編成で終点の久里浜駅に乗り込んでくる編成もある。
こちらは、11両編成(逗子で、4両の付随編成を連結)の快速エアポート成田 成田空港行きである。

E217系
地味に、種別表示機が[エアポート成田]を表示している。ちなみに、横須賀線内は快速運転を行わないので、[普通列車 エアポート成田]が、横須賀線内の種別・愛称となる。

グリーン車を連結しているのは、11両編成の列車のみであるので、今日はこちらに乗車。

E217系
終点の小さな駅舎に、11両編成。
このギャップが、私にとっては、心くすぐる趣深さとなる……。

次へ。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.