トップページ観光記録 > 2008-11-16

公式日程の合間に横須賀線と根岸線

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617


集合時間まで時間が余っているので、横浜高速鉄道へ。
対して高額なものでもないので、みなとみらい線の一日乗車券を購入。
85ミリの大きなきっぷで出てきたが、非常にあっけないきっぷであった。

横浜高速鉄道みなとみらい線 と、
東急東横線 は直通一体型運行管理なので、横浜駅は同一の改札で同一のホームとなっている。

Y500系
各停 元町・中華街
横浜高速鉄道が所有する車両、Y500系。
東急5000系と同型車種で、横浜高速鉄道所属車両という関係。

この電車に乗って、元町中華街駅を目指す。
トイレに行きたくなったので、途中の新高島駅でいったん下車。
トイレで用を足して再び改札を入る。

やってきた電車は、東急電鉄の車両。

5000系
各停 Local MOTOMACHI・CHUKAGAI
横浜高速鉄道Y500系の兄弟車両。というより、全くの同型車種。
貫通扉を持った車両ではありますが、その貫通扉がおとなしく収まっているところがスッキリしてます。

終点の元町中華街へ。到着。
横浜高速鉄道みなとみらい線 完乗終了。
そのまま乗ってきた電車で折り返してもよかったが、いったん改札を抜ける。
再び入って、乗って来た5000系とは違う5000系電車に乗車。

5000系
各停  渋 谷 
東急線はこれ以上幅広になることはないね。現状の車両でいっぱいいっぱいです。
この電車に乗って、横浜方面に戻る。

この日の趣味活動は、東急5000系で終了となりました。
このあと、公式日程の時刻となったので、集合場所へ。
本日は終了です。御拝読ありがとうございました。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.