トップページ観光記録 > 2008-03-06

国家主席の東京出張(第2日目)

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

1日目 
2日目 
3日目 10111213
4日目 14151617181920

飛行機見物。

JALジャンボ

ANAジャンボ

あいかわらずジャンボジェットを見て喜ぶ私。

767?
羽田の後、台場に移動して撮影。
普通のコンパクトデジカメの光学3倍ズームで撮影。
羽田空港の16L滑走路へのアプローチのため台場付近上空を通過する。そのアプローチは、ゆりかもめの有明駅付近から見ることができる。

羽田空港の着陸が、16L着陸だったため、もしかすると台場付近をアプローチするのではないかと予想して、羽田空港を後にする。
往路は京浜急行だったので、帰りは、東京モノレールに乗車。天王洲アイル駅まで移動。そこから東京臨海高速鉄道線へ乗り換え。乗り換えというほどなまやさしい距離じゃなかったけれど……
この東京臨海高速鉄道線、平たく言えば、りんかい線の運賃、お世辞にも安くない。
ちなみに、りんかい線は、西側では埼京線と相互乗り入れを行う一方、東側では京葉線と物理的にレールがつながっている。両側で相互乗り入れを行って、京葉線のターミナル機能を強化し、同時に武蔵野線増発を図り、環状線の機能向上ってのを図ることも物理的に不可能ではない、のかもしれない。
りんかい線に乗り、国際展示場駅へ移動。
そこから、ゆりかもめに乗り換え。国際展示場正門駅で切符を購入し改札通過。
その駅で撮影したのが、上の写真である。

次へ。


Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.