トップページ観光記録 > 2008-12-12

今度こそ、青いロマンスカーに乗ろう

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617181920
2122


聖蹟桜ヶ丘駅に到着。

京王8000系
 急 行   京王八王子 

聖蹟桜ヶ丘進入中に、これまた駅に進入する急行電車10両編成とすれ違う。
下り方面ホームはガラガラなのに、上り方面ホームのお客様の多いこと多いこと。
手ぶれがひどいのは、お許しください。上り電車の聖蹟桜ヶ丘駅への進入は華麗なまでに急ブレーキなので、体勢を維持するのがなかなか辛いんですよ。

ここからはさすがに、写真なんか撮れなくなる。
お客様が多いので、肩幅に足を開いてカメラを持って、なんてことはばかられる。何事も、節度を持って、迷惑にならないように。

分倍河原到着、発車して、府中に到着。

府中からすさまじい旅客が乗り込んできた。
ノートパソコンを開いたまま、そして、ゲームをやりながらの乗車である。
(京王線に乗って、京王線の電車ゲームをやっているのであれば、それはそれで、称賛に値するが、残念ながらそういった類のものではなかった。)
電車の中でノートパソコンだなんて、なんかの耐久試験でもやっているのか定かではないが、揺れる電車はハードディスクにはつらそうだ。

調布到着。
若干の遅刻をしましたが、友人と合流しまして、都心方向へ向かいます。

次へ。


Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.