トップページ観光記録 > 2008-12-12

今度こそ、青いロマンスカーに乗ろう

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617181920
2122


駅周辺で用事を済ませようとする……
(友人が郵貯のATMを探してた。)
が、北千住の駅周辺には、なぜにゆうちょ銀行のATMがないの??? 民営化の弊害か?
弊害かどうかは定かではないが、緊急引出を要する経済危機ではなかった様なのでATM探しは終了。

再び駅構内に戻る。
千代田線の券売機に向い、特急ロマンスカー メトロ・ホームウェイ 71号 の乗車券と特急券を購入。
支払いはスイカを使用。朝のうちに京王電鉄の券売機に納金してたので、会社間のお金の流れは、
 地下鉄線内料金 
京王電鉄→東京地下鉄
 小田急線内料金 
京王電鉄→東京地下鉄→小田急電鉄
となるのでしょう。いや、スイカですから
JR東日本も絡んでくるのかしら……。もっとも、そんなこと気にしなくとも電車に乗れる優れモノが共通ICカードだ。

購入した乗車券で改札を入る。
とりあえず、日比谷線のほうに行ってみよう。

日比谷線
 北千住 KITA-SENJU  要は当駅止まり。
東京地下鉄03系、18メートル級車両の5ドア車両連結。

ひとつ下のホームへ。東武伊勢崎線・日光線ホーム。
東急電鉄の5000系もやってくる。東武鉄道の50000系を別として、真新しさのない東武の車両が走り回っているところに新しい東急車両が入ってくるのだが、東武鉄道当局はどう思っているのだろうか。

次へ。


Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.