トップページ観光記録 > 2008-12-12

今度こそ、青いロマンスカーに乗ろう

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617181920
2122


外堀通りの特許庁から、内閣府下交差点を経由し、総理官邸前、国会裏、参議院西通用門、参議院通用門前の各交差点を経由し、平河町に至る道路が、どういうわけか国道246号線という扱いにとなっている。

首相官邸前を通り過ぎ、議員会館が見えてきた。

衆議院第一議員会館
テレビつければ、必ずどこからか聞こえてくる、「国の無駄使い」……。
無駄使い無駄使いって批難ばっかりされている日本国ですが、少なくとも、議員会館に関しては、必要最小限しか準備されていなさそうです。
思ったより、大きくない、立派でもない、こんなものなの……

国会議事堂側の歩道を歩いております。
議員会館側には、労働問題や派遣切り問題で、政府批判を繰り広げる左派系の集団。あんりまあ、どこかの大学名が描かれた旗が……。学生か。勉強しろよ……
そして、その集団を反対側の、すなわち我々が歩いていた歩道側から、そんな左派系集団を監視する背広姿の男性陣。こっちは、おそらく、国家権力側の人でしょう。ご苦労様です……

参議院通用門前交差点を右折。
国会図書館が見えてきました。

国会図書館

国会図書館は、日本で発行された書籍をすべて収集している機関であり、その業務の本質は、貸し出しよりも、資料の保管にある。よって、利用者が蔵書を直接閲覧することは許されない。

青山通り、三宅坂交差点へ。
ここに、日本の司法権をつかさどる、最高裁判所がある。
最高裁判所

前回この近辺を歩いた時は、曇りだったのですが、この日は天気が良くて、でっかいラッキーです。

次へ。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.