トップページ観光記録 > 2008-12-12

今度こそ、青いロマンスカーに乗ろう

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617181920
2122


湯島天満宮。名前からわかるとおり、学問の神様である。
私事だが、弟が高校受験間際なので、ここでお守りを買っていってあげようかと。言ってみれば家族サービスだ。

湯島天満宮

湯島天満宮


湯島から、北千住方向へ。
この日の本題、ロマンスカーへのリベンジである。

湯島から、不忍池を経由して、上野へ。

ネコ発見
雄猫だ。人に慣れているのか、後ろからついて行っても逃げようとしない。


上野駅構内の蕎麦屋で、遅すぎる昼食。
私だけであれば、コンビニでパンでも買って、駅ホームの椅子に座って昼食ってのも問題ないのですが、友人にもそれを強いるのは少々申し訳ないんでね。昼食を取った後、まだ時間が余りまくっていたので、新幹線を上から眺められるポイントへ向かう。
そのポイントは、日暮里駅である。
上野からは隣の隣の駅なので、それほど遠くないと判断。歩いて行ってみよう。

動物園側を歩く。
京浜東北線南行き電車が、駅ホームで、少々長い時間停車している。これは運行障害発生だと予測。友人が携帯電話で運行状況をチェックすると、運行障害が発生していることが確認できた。鉄ちゃんの予感的中だ。

鶯谷駅に到着。
山手線内側を歩けなくなったので、外側へ。
線路に沿っていこうとしたら、なんとまあ、ラブホテル街に……。
この雰囲気にまけないぞ、という決心で何とか切り抜け、日暮里駅へ。

日暮里到着。

次へ。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.