トップページ > 観光記録 > 2008-12-12
今度こそ、青いロマンスカーに乗ろう
2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10
11、12、13、14、15、16、17、18、19、20
21、22
お、また一本、渋谷駅に到着だ。
東京地下鉄7000系だ。新線なのに、使ってる車両は真新しくない。東京地下鉄はトンネル作るだけで、車両は、東急からの新車がやってくるのをお待ちください……、ということなのか。
ここ、東京地下鉄 副都心線 渋谷駅は、東急電鉄 東横線の地下化乗り入れによって、東急と地下鉄の供用駅となる。現在は、東京地下鉄の電車だけが使っているが、共用化を前提に東急電鉄の職員が副都心線ホームの管理を行っている。今のところ、駅員だけ東急だ。
そんでもって、今のところ2線しか使っていないホームだが、将来的には4編成対応のホームとなる。
現在中央2線は蓋がしてある状態で、本来電車のいる場所の上に立つことができて、
こういう綺麗なものが見られる。
将来的には、運転士しか見られない角度となる。
このレールを通って、東急東横線方面 みなとみらい線直通 元町中華街行き の電車が走ることとなる。
よって、東武鉄道/西武鉄道 - 東京地下鉄 - 東急電鉄 - 横浜高速鉄道 の直通路線が出来上がる。
次へ。
Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.