トップページ観光記録 > 2007-12-22

東京地下鉄メトロに乗って……

2007年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617181920

今回は7時台の優等列車に乗って、新宿を目指します。
昨日の就寝時間が遅かったので、非常に眠たい移動です。
京王7000系の温かい暖房と心地よい揺れによってうとうとしてくる。
調布停車時には、相模原線からの快速列車からお客が大量に乗り換えてくるため、さらに暖かい車内になる。暖かいというよりも、暑いくらいだ。
よって、気分的な問題で、このまま乗っていたくなかったので、明大前でいったん列車から降りて、後続の各駅停車に乗り換える。
反対側からは、京王高尾線高尾山口まで遠征する東京都交通局10−300系車両が発車していきました。

高尾山口へ遠征する都営車両
睡魔と暗さと闘って、負けました。京王7000系車両が上り列車として、入線してきました。

さて、京王線新宿行き各駅停車は、すいていて、非常にいい気分だ。
明大前からならば、各駅停車でもそれほど多く時間がかかるわけではないので、問題ない。
京王線新宿駅に到着する。
パスネットの印字を増やすことを、目標にしていたので、新宿駅までの料金のひとつ前の値段で切符を購入していた。
その切符とパスネットを同時にぶちこみ、一列印字を増やす。
JRの券売機の場所へ行き、再び指定席券売機をたたいて、市ヶ谷までの切符を購入。その切符で、JR改札を通過し、電車ウォッチングを開始する。

電車ウォッチングへ



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.