トップページ観光記録 > 2007-12-22

東京地下鉄メトロに乗って……

2007年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617181920

上野広小路駅銀座線改札を出たのが、11時36分。
ここも、都営地下鉄小川駅の例と同様、都営地下鉄大江戸線上野御徒町駅の端っこと端っこに、銀座線上野広小路駅と日比谷線仲御徒町駅が位置しており、ここでの乗り換えは、遠いの一言に尽きる。
ここでの乗り換えは避けるべきです。
仲御徒町の改札を通ったのは、11時44分。

東京地下鉄仲御徒町駅
 →東京地下鉄茅場町駅
 →東京地下鉄日本橋駅
 →東京地下鉄三越前駅

再び東京地下鉄日比谷線です。
乗車した列車は、
北越谷発 地下鉄日比谷線直通 普通 中目黒 行き
乗車した車両も、先ほどと同じ車両でした。
発見した唯一の違いは、方向幕と列車番号がLED化されていなかったことくらいか。
茅場町にて乗り換えです。
ここは改札内で乗り換えができますので、乗り換え時間はそれほど長くはありません。

東京地下鉄東西線に乗車します。


乗車した列車は、
西船橋発 JR中央緩行線直通 普通 三 鷹 行き
車両は東京地下鉄保有の車両です。
またしても次駅の日本橋駅で、下車。
(なお、この後、東西線は事故で大幅なダイヤ乱れが発生した模様。)

日本橋駅で銀座線へ乗り換えします。日本橋駅も、改札内での乗り換えなので、それほど遠くは無いのですが、いかんせん、ひどい混みようで、駆け込み乗車は不可能です。
再び
東京地下鉄銀座線に乗車します。乗車した列車は、
渋谷発 各駅停車 浅 草 行き
もっとも、銀座線は限りなく閉鎖された運行環境なので、ほっとんどの列車は、渋谷行きか浅草行きとなっております。

そして到着するは、東京地下鉄銀座線三越前駅。
銀座線改札を通過した時刻は、午後12時3分。
で、ここから、半蔵門線へ向かうのですが、ものすごく遠いのね。


東京地下鉄三越前駅→東京地下鉄大手町駅



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.