トップページ観光記録 > 2007-12-22

東京地下鉄メトロに乗って……

2007年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617181920

東西線改札を出たのが9時58分。
有楽町線の改札を通ったのが、午前10時00分。

東京地下鉄飯田橋駅
 →東京地下鉄池袋駅

しかし、この改札を通った先がまた長かった。
東京地下鉄有楽町線ホームへの到着は、5分後。列車への乗車が、10時9分でした。
少々待ち時間ののち、有楽町線の車両が到着。
お、新型ですよ、新型。
新車に乗れるのは、やはりうれしいですね。
乗車した列車は、

新木場発 西武有楽町線経由 西武池袋線直通  快速 飯能  行き

新車だ

さて、池袋までは落ち着いて乗車できます。
先頭車両の座席に座ってくつろいでいました。
進行方向向かって右側の座席に座っていたので、遠巻きにフロントガラスを通して地下鉄線内を鑑賞しました。

護国寺発車。
護国寺で、中年の男性が先頭車両に乗り込んできた。
手には、どう見ても、ダイヤグラムと思しき線がいっぱい書かれた書類を持っていたので、
(監査だな〜。)
なんて思いながら、その男性のほうを見ていたのです。
そしたら、その男性と目が合った?
いや、目があったというより、睨まれた?
それとも、自分が変態な顔でもしてたか? にやけてたか?
とにもかくにも、睨まれた?
いや〜な気分で、東池袋到着。
停車間際、男性は、車両右側に移動し、運転席を覗き込む。
停車後、ドアが開くと、運転席のドアをたたいた。
「素晴らしい、がんばってね。」
と、運転士に話しかけているではないか。
やっぱり監査だったんだ。

ん、ということは、東京メトロ社員、ということだな。
東京メトロ社員に、東京メトロ路線の、東京メトロ車両内で、睨まれたってこと?
世の中、何が起こるかわかんないわね。

そうこうするうちに、10時19分、池袋到着です。
有楽町線改札を通過したのは、10時21分。


東京地下鉄池袋駅→東京地下鉄淡路町駅



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.