トップページ観光記録 > 2007-12-22

東京地下鉄メトロに乗って……

2007年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617181920

千鳥ヶ淵戦没者墓苑へ。

実は、千鳥ヶ淵に来たのは、初めてであります。
靖国神社が大騒ぎになるときは何かと引き合いに出される墓苑ですが、時間帯も手伝って、少し離れた首都高の喧騒以外音はほとんどないという極めて静かな場所でした。

千鳥ヶ淵戦没者墓苑/Chidorigafuchi National Cemetery
千鳥ヶ淵戦没者墓苑は、先の大戦において海外で亡くなられた戦没者の御遺骨を納めるため、
昭和34年、国により建設された「無名戦没者の墓」です。

なお、ここに納められた御遺骨は、政府派遣の収集団や帰還兵士により持ち帰られたもので、軍人軍属から一般邦人まで含まれており、いずれも遺族に引き渡すことのできないものです。
上記画像リンク。画像ファイル:1MB

なお、業としての(=職業としての)写真撮影は、要許可申請ということです。
今回、私は、完全に個人の趣味の範疇での撮影であり、個人の趣味の範疇でのインターネット公開ですので、許可は要らないと判断し、許可云々はとっておりません。
職業として撮影される方は、必ず許可を取りましょう。

本屋
前屋から、本屋を望みます。
献花台があり、献花が1本100円で置いてありましたので、私も100円で1本購入し、献花してまいりました。

なお、当日の天候の関係で、感度が高めに設定されており、画像が粗くなっております。
きれいに撮影できなくて、非常に残念です。

さて、地下鉄乗り回しへ……



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.