トップページ観光記録 > 2007-12-22

東京地下鉄メトロに乗って……

2007年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617181920

市ヶ谷までの切符で、JR新宿駅の改札内に入り込む。
まず発見したのは、ホリデー快速河口湖。
快速ですから、特急や急行に使われていそうな立派な列車に、運賃のみで乗車することができます。
お得ですね。

ホリデー快速
タイミングの問題で、後ろからの撮影となってしまいました。

もう一編成、ホリデー快速がいました。
通勤電車タイプのホリデー快速
こちらは、通常の通勤列車のE233系です。こちらにはお得感は全くありません。
E233系が、普段と違うところを走るので、外から見る分には面白いかもしれないが、乗るほうとしては、河口湖行きのホリデー快速のようなサービスをお願いしたいものです。
さてさて、このホリデー快速は、途中で編成が分割して、二つの方向に向かうようです。

行き先が2段
最近の車両は器用なもので、LEDに2行で行き先を表示しています。

武蔵五日市と、奥多摩行きです。
ホリデー・パスを持っていたら、かつ、天候が晴れだったら、という2条件を満たしていれば、奥多摩往復のためだけに乗車していたかもしれない。


特急ホームに列車が参ります。
9番線・10番線が、特急ホームとなっております。
11月25日からここに、特急が移動してきました。以前の場所ですと、かなり遠いところにあったのですが、この場所でしたら、他の電車からの乗り換えも簡単になるでしょう。

やってきたのは、回送のE257系である。貫通扉のある3号車を先頭に走ってきたのですが、やはり、貫通扉側は自分の好みではない。すっきりしてるほうが好きです。
このE257は、あずさ任務で、8時30分に、西方へ走って行きました。

あずさ任務のE257
カッコいいと思いますが、いかがでしょう。小田急ロマンスカー30000形EXEと、いい勝負では?


市ヶ谷へ。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.