トップページ観光記録 > 2008-11-13

青いロマンスカーに乗りに行こう

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
1112131415161718


新横浜駅に来た目的は、ほかでもない、
500系新幹線である。
ほんと、相変わらずである……

まずは〔のぞみ6号〕で上って来たところ。

のぞみ6号

のぞみ6号
ワイパー動かしてるところ。
ほぼ定時で東京へ。

で、〔のぞみ6号〕は、折り返し、〔のぞみ29号〕博多行きとして下ってくる。

のぞみ29号

のぞみ29号
500系新幹線が、一番かっこよく見える方向かもしれない。
天候が良くて、500系のカラーが映える。

というわけで、この日の新幹線鑑賞は終了。
入場券を購入してから、ぎりぎり1時間55分で、改札を出る。
こんな長時間いる予定はなかったので、何気にびっくり。と同時に、後数分で、入場料金の再徴収となるところでした。あぶないあぶない……。


このあと、小田急線へ行くために、町田まで移動。
ネタで、東海ツアーズの窓口で、乗車券:新横浜→町田 を購入。
案の定、「次回は、あちらにあります横浜線券売機をご利用ください。」とのお叱りを……
そのお叱りを甘んじて受け取ってしまった私。JCB使いたいんだけど、と切り返せばよかったと、改札を入ってから後悔……。ま、ここの東海ツアーズを使うことは、金輪際ないことは簡単に想像つくんで、別にいいんですけど。

次へ。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.