トップページ観光記録 > 2008-11-13

青いロマンスカーに乗りに行こう

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
1112131415161718


いよいよヤバくなってきた、小田急電鉄。
通過列車の到着です。

ロマンスカーはこね号

各駅停車の唐木田行きが、4番線に収まるなか、5番線で停止しました。

ロマンスカーはこね号
5番線にロマンスカー。
中継機(車両後部の車掌に、前方の信号機を中継し、進行可能を伝達する信号機)が表示されていないので、新百合ヶ丘駅の出発信号が停止を表示していることが見て取れる。
(写真中央の赤信号は、場内信号。ホームに電車がいれば、通常通り赤信号を表示する。)
4番線は、各駅停車唐木田行きの、3000形。


あれ〜、さっきの区間準急新宿行き(新百合ヶ丘で打ち切り)が、どこ行ったかと思えば、多摩線方面電車として3番線に戻ってきた?

同じ電車

新宿方面ホームで、常務列車を待っていた小田急運行担当職員がいたので、彼に、なぜ止まっているのか尋ねた。
どうやら、南新宿と参宮橋の間で、線路破断をやらかしたようだ。
電車の運行は、小田急線は止めているものの、多摩線と江ノ島線は、線内折り返しで正常運転しているとのこと。
(ちなみに、職員は車掌業務かと思いきや、新百合ヶ丘駅より、便乗として乗車していきました。)

次へ。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.