トップページ観光記録 > 2008-11-13

青いロマンスカーに乗りに行こう

2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
1112131415161718


新百合ヶ丘駅新宿・千代田線方面発車標
小田原側を向いて撮影。

14時51分発の、
 各 停  新 宿 行きが、まだ発車してません。6番線側にちらりと見える列車です。
あげくに、
区間準急 新 宿 行きは、多摩線方面から入線すらしていない。

と思ったら、区間準急が到着……
番線が違うぞ。

区間準急新宿行き?
多摩線ホームに収まった、区間準急。
これはいよいよ、確実に、運行障害発生だ。
区間準急は、おそらく、新百合ヶ丘駅でにおいて運転打ち切りになったと判断することができる。
ここで、5番線を開放しておくということは、後続の
 通 過 電車がこの駅までやってくることが考えられる。新百合ヶ丘を通過するのは基本的に、特急ロマンスカーだけである。どのロマンスカーがくるだろうか……

ここで、ポジションチェンジ。
新宿側から、町田側へ移動。

3000形

おそらく15時01分の各駅停車でしょう。この各駅停車は、それほど遅延せずに新百合ヶ丘駅に到着である。
到着の一方、小田急多摩線からの電車が、しばらくの間多摩線上で停止食らっておりましたが、区間準急新宿行きがどっかに消えた代わりに、駅へ進入。4000形の試運転が到着だ。

試運転・4000形

この試運転は、このあと、新宿側の引き上げ線へ追い出されました。
試運転電車に乗っていた方々もろとも、引き上げ線へ追放です……。

次。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.