トップページ観光記録 > 2007-11-23

ホリデー・パスで行く、埼玉・東京・湘南周遊の旅

2007年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617181920
2122

行程半ばで、10枚目突入。

帰りは、男坂は通らずに、女坂を下る。
男坂なんか、登りはいいが下りは転落して怪我しそうなので、問答無用で女坂へと進路をとる。
とりあえず、最初からこちらを選んでおけば楽だったかもしれない。

途中で、絶景ビューポイントを発見。
足元には東海道線が走り(上の画像)、右手には、大磯港が見える(下の画像)。
東海道線が走ります
右手が大礒港ですが、白とびではっきり見えません

さて、下ってきて、ふもとに到着。40分位山を歩いていたようです。
山の案内地図。



なんと、行程半ばで、256MBのメモリースティックが残量不足となりました。
午前6時ごろから撮影に次ぐ撮影で、早くも、1枚目が終了です。
ここからは、128MBのメモリースティックでしのぐしかありません。

ところで、神社から国道1号線に戻るとき、ふと左側を見たのですが、神職の方が、なんと車の中で昼寝をしていました。
ものすごくのどかな、高来神社です。

さてさて、ここから、本当ならば、海岸まで行きたかったのですが、時間も時間です。
ここから小田原へ行って、東京に戻って東京臨海高速鉄道に乗ってモノレール乗ってあ〜だこ〜だするためには、長居は出来ません。よって、海岸はあきらめ、次回に先送りします。
先送りというか、お楽しみは取っておきましょうという感覚でしょうか。
(次は、小田急電鉄ロマンスカーと、新幹線を使ってみたいね。でもな〜、東海道新幹線は、ホリデー・パスが使えないんだよな〜)


大磯駅から小田原駅へ。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.