トップページ観光記録 > 2007-11-23

ホリデー・パスで行く、埼玉・東京・湘南周遊の旅

2007年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

10
11121314151617181920
2122

小田原駅から、西口へと向います。
西口側には、JR東海の新幹線があります。
新幹線に沿って南下し、坂道を登ります。
登っていくと、階段になっています。
階段を上った先には、小田原高校があるのですが、ここの階段が、学園戦記ムリョウに登場するのです。
階段

作品を御覧になった方ならお分かりかと思いますが、ここの階段を上りきった先に、作中の中学校があるのです。
現実には、小田原高校が立地しております。この階段ですから、遅刻しそうって走っても、遅刻必死ですな。
ちなみに、自動販売機もありましたが、作中とは微妙に異なり頂上付近にありました。
ちなみにちなみに、使用禁止状態……
この階段の上からの眺めは、またすばらしい眺めで、ここらへんの家のベランダからは、さぞきれいな光景が広がっているのでしょう。
小田原駅
小田原駅です。


海が見えます。微妙に、三浦半島でしょうか、陸地が見えます。
地元の高校生が、何を思ったか、「房総半島が見えるんじゃね〜」なんて言っていましたが、房総半島は無理でしょう〜〜。


舞台探訪は、これで終了となります。
正直な話、もっと時間を確保しておけばよかったと思います。
これは"次回"への課題ということで、次回は、ロマンスカーや新幹線を行程に組み込んで湘南地区へ訪れてみたいと思います。(財布ペッチャンコ化企画になること必至ですが。)

階段だけのためで小田原から帰るのはもったいない。
チョッと周辺を見てこよう。




Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.