トップページ観光記録 > 2010-03-19

神々への祈り、伊勢・奈良・京都への出張(第2日目)

2010年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当

前振り (インデックス)
1日目 101112
    13141516171819202122
    23242526272829303132
    333435
2日目 36373839404142434445
    46474849505152535455
    56575859606162636465
    666768
反省  69


奈良駅から京都へ向かって北上する。

奈良駅

奈良駅のコインロッカーに入れておいた荷物を取り出し、大和郡山から乗ってきた乗車券で再び改札を通る。
JR奈良駅は、高架化工事が行われたばっかりのきれいな駅舎である。

奈良駅
きれいな駅構内と、古い車両のギャップが大きい。

奈良駅 駅名標


それにしても、JR西日本は、もの持ちが良いというか古い車両を大事にしているというか。
東日本では絶滅した国鉄103系が現役だ。

国鉄103系
大和路線JR難波
こんなところで、株式会社ヱクセリヲン高速鉄道の車両を拝見出来るとは思いもしなかった。
ヱクセリヲン高速鉄道は、「トップをねらえ!」を参照。
この車両、旧型でありながらも、大阪南の難波に乗りこんで活躍している。

国鉄201系
回送
東日本の中央線から駆逐された201系も、いまだに現役だ。

その上、JR時代の
JR西日本221系
大和路快速
221系も走っている。

西日本旅客鉄道は3世代同居で営業を行っているようです。

次へ。



Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.