トップページ > 観光記録 > 2010-03-19
神々への祈り、伊勢・奈良・京都への出張(第2日目)
2010年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当
前振り 1、2(インデックス)
1日目 3、4、5、6、7、8、9、10、11、12
13、14、15、16、17、18、19、20、21、22
23、24、25、26、27、28、29、30、31、32
33、34、35
2日目 36、37、38、39、40、41、42、43、44、45
46、47、48、49、50、51、52、53、54、55
56、57、58、59、60、61、62、63、64、65
66、67、68
反省 69
京都駅に到着。
といっても、時間が時間なので、京都駅から大々的に外に出たりはしません。
後は帰るだけ。
帰るだけではあるが、せっかく西日本の世界に来たのだから、あの電車は見ておかないと。
JR西日本の看板電車、ひかりレールスター……ではなく、新快速。
ちょうどいい具合に、野洲行きの新快速がやってくる。
反対側のホームに行って、やってくる223系を拝む。
223系
新快速 野洲
ここぞと言うときにきちんと撮れない。
どことなく、京王電鉄8000系な顔つき。
京王カラーにしたら、京王電鉄に潜り込んでもバレ無さそう。
そして走り去って行った。
全車クロスシートの車両。
JR東日本で走らせたら、通勤時間帯の暴動必至。
そんな車両を全時間帯で走らせられるほど、関西圏の混雑は緩いということなのか……
緩いというより、複々線で遠近分離が出来ているからなのか?
考察は尽きないが、いったん改札を出る。
次へ。
Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.