トップページ
>
観光記録
> 2008-09-18
国家主席の名古屋出張(第2日目)
2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当
前振り
1
、
2
1日目
3
、
4
、
5
、
6
、
7
、
8
、
9
、
10
、
11
、
12
13
、
14
、
15
、
16
、
17
、
18
、
19
、
20
、
21
、
22
23
、
24
、
25
、
26
2日目
27
、
28
、
29
、
30
、
31
、
32
、
33
、
34
、
35
3日目
36
、
37
、
38
、
39
、
40
、
41
、
42
、
43
、
44
、
45
46
、
47
、
48
、
49
、
50
、
51
、
52
、
53
、
54
、
55
反省
56
難波行き特急と、鳥羽行き特急が発車して行きました。
すると、すぐに次の特急列車が入線してきます。
ちょっと古参な顔つきの特急が入ってきました。
種別と行先、停車駅は
18:15
特急
LIMITED EXPRESS
賢島 KASHIKOJIMA
停車駅
桑名 四日市 白子 津 中川 松坂 伊勢市
宇治山田 五十鈴川 鳥羽 志摩磯部 鵜方
先ほどの特急列車が発車して13分後には、次の特急が出ていく。
しかも、この特急列車は、全席指定である。JRのマルスシステムと同等レベルの指定席管理能力がなければ、ここまでの特急頻発を支えることはできない。
編成の中央部分に、2階建て車両が収まっております。
私鉄で2階建てって、近鉄以外には、京阪と小田急しか知りません。珍しい存在だと思います。階段を上った先に収まるあの感覚が好きです。奥座席って感じが、いいんですよね〜〜
この特急も、定刻どおりに発車。
するとすぐに、別な行き先の特急列車が入ってきます。
気分はまさに、JR東日本東京駅の、東北・秋田・山形・上越・秋田新幹線ホーム。
今度の特急列車の、種別と行先、停車駅は
18:30
特急
LIMITED EXPRESS
難波 NAMBA
停車駅
桑名 四日市 白子 津 名張 八木 鶴橋
上本町(八木のりかえ京都行きに連絡)
こちらは、近鉄名古屋から大阪難波へ、2時間28分をかけて運転する。
どうやら、毎時00分発の難波行き特急が、停車駅の少ない特急で、毎時30分発の難波行き特急が、停車駅の多い特急となっているようだ。特急頻発の中、パターンダイヤを維持してくれるのは分かりやすいです。
次へ。
Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.