トップページ > 観光記録 > 2008-09-19
国家主席の名古屋出張(第3日目)
2008年吉日
日本神国 国家主席府 主席官房課 視察手配担当
前振り 1、2
1日目 3、4、5、6、7、8、9、10、11、12
13、14、15、16、17、18、19、20、21、22
23、24、25、26
2日目 27、28、29、30、31、32、33、34、35
3日目 36、37、38、39、40、41、42、43、44、45
46、47、48、49、50、51、52、53、54、55
反省 56
長野に到着。長野までの2時間48分の長時間お世話になった車両はこちら。
階段を上って、新幹線連絡改札へ。
17日に、新宿駅の在来線改札機を入り、東京駅の東海道新幹線改札機を通ったが最後、それ以来、一切自動改札機を通していない乗車券ですので、在来線改札機の入場記録のない乗車券が、在来線からの乗換改札で正常に反応してくれるかどうか、微妙に気になったが、何の問題もなく新幹線改札を入れました。
もともと、今回の 乗車券:東京都区内→高尾 では、途中の駅に自動改札の設置されていない駅が1つ以上あるため、おそらく入退場の磁気記録は無視するよう設定がなされているのかもしれない。入場記録は気にせず、特急券と乗車券との関係に異常がなければ通過させるようになっているのでしょう。
ようやく、東日本旅客鉄道株式会社を実感できる駅名表にありつきました。東日本という母国に帰ってきたかのような、そんな気分です。
この駅名表は、長野新幹線(北陸新幹線)のホームのものです。そう遠くない未来に、この左側に北陸新幹線の駅名が乗ることとなります。
E2系新幹線 長野新幹線編成
長野新幹線向けに、急勾配と50Hz/60Hz切り替えに対応した装置を搭載した新幹線車両。
次へ。
Copyright (c) 日本神国・国家主席府 All Rights Reserved.